20211120 第47回 全盲のサッカー選手 落合啓士 引退試合を開催し、共生社会を実現させたい! (ゲスト: 元ブラインドサッカー日本代表キャプテン 落合啓士さん)

2021 年 11 月 26 日

共生社会ってなんだろうという深い話題になったんですが、まずはこの動画を見てください。

おっちーさんが品川駅でトイレに行こうとしている動画です。私たちが中々気づけない社会を見せてくれています。

話の中には現在放送中のドラマにも及びました。

解説方法というのがあるんですね。

https://j-ba.or.jp/category/broadcasting/jba101839

愛媛の障害者スポーツについても教えてもらいました。

愛媛県障がい者スポーツ協会
https://www.ehime-swc.or.jp/syo-supo/

いろいろな施策を私たちはほとんど知ることがなく、暮らしています。

こういうことを知ってもらおうと企画されているのがおっちーさんの引退試合です。

いろいろ当日の企画なども教えてもらいました(書けませんが。。。)。

ぜひ、ご協力、そして現地での観戦をよろしくお願いいたします!

=====以下、告知

前回、恐るべき空間認知能力が披露されたおっち―さん回、驚きの連続でしたね。おっちーさん9月に引き続き2回目の登場です。

先日、おっちーさんから、「今度引退試合をやりたいんで協力してもらえますか」と連絡がありました。ので、逆オファーでまた勉強会で話をしてもらうことになりました。

おっちーさんの引退試合、もうすでに100万円近くの支援が集まっていますが、どんな思いでこの企画が生まれ、育っていっているのかお話し頂きます。

今回もzoomミーティングを活用して実施します。定員は先着100名です。途中入室、途中退室、顔出し無し、発言無し、全て問題ございません。ご希望される方は下記のフォームからお申し込みください。(一度ご連絡いただいている方にはその後はメールでご案内いたしますのでお申し込みは一度だけです。)

2021年11月20日(土)20時より

今回もよろしくお願いいたします!