20210529  第22回 オンラインツールの使い方勉強会

2021 年 6 月 2 日

 今回はオンラインツールの使い方ということでした。twitterスペースをみんなで使ってみました。

 相模原戦も副音声的にtwitterスペースやってました。私はあまり参加できませんでしたが、水戸戦は勉強会組も参加されていたみたいですね。「スペーストークでダゾーン観戦が100倍楽しくなりました」「しゃべっている某女子とはリアクションが同じ(イヤ~とかコワイコワイ)で楽しめました」という嬉しい感想も聞かせてもらいました。

 twitterスペースの後はzoomオンライン勉強会での始めての試み、「ブレイクアウトルーム」を使って4グループに分かれて交流してもらいました。できる人だけ、強要無しではありますが、自己紹介とかこの勉強会を始めて半年経って初めての交流会となりました。月1度程度はこういう回もいいなと思いました。この勉強会で新しい出会いも作れたらもっともっと楽しくなりますね。

=====

第22回は石本さんによる戦術回を予定していましたが、前節の相模原戦からすぐということで最新情報の準備がギリギリになりそうということで延期にしました。次回戦術回は6月19日に行います。日本代表9連戦(五輪代表含む)もあるので合わせてお願いしております。

さて、今回は予定を変更して、オンラインツールの勉強会としたいと思います。clubhouse、twitterスペースなど新しいツールがたくさん出てきているので使い方を共有したいと思います。またzoomにはグループルームというツールもありますので、今回はグループディスカッションもやってみたいと思います。話せない方は特に強制はしませんが、相互交流のきっかけにできたらと思います。

今回もよろしくお願いします。

今回も顔出し無し、発言無し、途中入室、途中退室構いません。先着100名様となりますが、ふるってご参加お願いいたします。

感想はこちらからお願いします!