20230122 第97回 【戦術】石本さんが見たカタールW杯 ゲスト:石本信親さん(今治しまなみスポーツクラブ)

2023 年 1 月 27 日

石本さん、今年もよろしくお願いいたします。

今回も最新情報の解説、ありがとうございます。

今回の話の中で「270度ターン」という言葉は初めて聞く言葉でした。

高校選手権で準優勝の東山高校の選手のボールの受け方が新鮮だったのですが、この「270度ターン」だったように思います。

こういう世界のトレンドをいち早く高校生が取り入れているというのを知ると、また違った意味で興味が湧いてきます。

愛媛FCも新しい選手がたくさん入ってきました。どんなプレーを見せてくれるのか、今から楽しみです。

=====(以下、告知)

https://www.ishimotofootball.com/w-cup-trend-history/

石本さんのブログです。

昨年末、日本代表がベスト16まで進みたいへん盛り上がりましたが、世界のサッカーのトレンドはどうなっているのかを石本さんに解説してもらいたいと思います。

この記事はさらっと振り返られていますが、このトレンドを愛媛FCに当てはめて、どう見ていけばいいのか聞いてみようと思っています。

まだ開幕までには時間がありますが、期待の選手も聞いてみましょう!