20240721 第133回 2024年前半戦振り返り 青野大介さん(愛媛FCゼネラルマネージャー)

2024 年 7 月 22 日

青野GMに最初に来て頂いたのは、2021年の3月でした。確かこの時にフィロソフィー作りを始めていますということで、その原案をこの場で披露してもらいました。

当時の記事には細かくは記載していませんが、私の「霧が晴れた」というコメントが印象的です。

そこから3年、J3への降格、J3優勝を経て、ここで披露して頂いた方向性に向けて着実に進んでいることを今回お話し頂きました。

奢ることなく、自分達の描いた未来に向けて着実に歩を進めている感じが伝わってきて、すごく力をもらいました。愛媛FCが行っているこのチームビルディング、ぜひ多くの人に知って欲しいと思います。

8/3は四国ダービーです。皆さん、多くの方に来てもらえるよう声がけしてきましょう!

=====(以下、告知)

 J2リーグはサマーブレイクとなりました。愛媛FCはここまで9勝7分8敗 勝点34で9位となっており、プレーオフ進出も狙える位置にいます。

 今回は青野大介ゼネラルマネージャーにお願いしました。J3優勝後からオファーをしておりましたが、やっとお時間を頂くことができました。

 今回は青野GMにJ3優勝からここまでを振り返って頂き、この後に控える四国ダービーに向けて機運を高めていきたいと思っています。

 青野GMの記事を検索してみましたが、一番興味深いのはこちらのSCフライブルクとの交流についてじゃないでしょうか。

 明らかにチームの方向性は若手主体に変わり、中断前の天皇杯(岡山戦、福岡戦)、藤枝戦とこれまで控えだった選手が躍動しました。特に藤枝戦でのギャンブルとも思える采配で勝利できたことは、2連敗していたクラブに大きな刺激になったと思います。

 そういう舞台を作っているのが青野GMや吉村SDの仕事となると思います。

 

 若手主体に切り替えた背景、フライブルクとの連携、それと合わせて川村選手の海外挑戦についても聞いてみたいと思います。みなさんも質問があれば、私の方に事前にお伝えください。

今回もzoomミーティングを利用して行います。お申し込みはこちらからお願いします。

顔出しなし、発言無し、途中参加・退出自由です。愛媛FCサポーター以外の方の参加も問題ございません。

一度お申込み頂ければ、その後は案内メールを差し上げます。

2024年7月21日(日)20時より