20210130ボランティアスタッフについて 第5回オンライン勉強会(ゲスト:宮本奈苗さん、山田全隼さん)

2021 年 1 月 30 日

第5回目、終了しました。ワクワクしました。このスライドの写真じゃなかったですね。キーワードを残したかったです。

まず、愛媛FCのボランティアスタッフで昨年は全試合に参加したという山田全隼さんから、開始時間や内容など詳細の説明をしてもらいました。

彼は、中四国をはじめ全国のボランティア団体とも交流を持っており、ボランティアにも一つのコミュニティができていることも含め話してもらいました。

スポーツボランティア・ラウンドテーブル実行委員会
https://spovol.net/members/detail?mid=61

中四国スポーツボランティアサミットは昨年、愛媛で開催され、私も誘っていただき参加しました。毎年持ち回りで各地で開催されているそうです。こういう縁を作るのも面白いなと思いました。

山田くんの次は、ななえさん。こういうところでも紹介されています。

【連載】霊長類ヒト科サポーター図鑑vol.3「宮本奈苗」(愛媛FCサポーター) ――壮大な構想を持ちながらクラブの後押しを
https://www.soccerdigestweb.com/news/detail/id=11498

DAZNで紹介されたというプロモーションビデオが見つからないのですが、「楽しみたい!」っていうのが伝わってきました。

その後のアディショナルタイムの話も含め、「何か新しいことが起こるんじゃないかというワクワク感」(感想いただきました)のある回でした。

今回の感想を頂けますと大変うれしいです。よろしくお願いいたします。

=====================================

 前回は44名の方にご参加頂いたオンライン勉強会ですが、次回のテーマはボランティアスタッフについてです。クラブオフィシャルのボランティアスタッフとして活動しているお二人に現在の活動内容をお聞きします。山田さんにはオフィシャルボランティアの活動内容、宮本さんにはおもてなしステーションという自発的な活動から、現在に至り、今後どういう活動にしていくのかご紹介して頂きます。もし、時間が余ったら私たちが行っている関東での活動もご紹介します。

お申し込みは以下のフォームをご利用ください。

日時:2021年1月30日(土)18:00~19:00

 Zoomによるオンラインミーティング。お申込みいただいた方に、当日のミーティングルームアドレスをお送りします。

※本勉強会は定期ミーティングとして開催しております。1/16回より以前にお申込みい頂いた方は同様のアドレスをご利用ください。今回(1/30)初めてお申込み頂ける方は、お申し込み後にお送りするミーティングルームアドレスを今後もご利用ください。以後、どの会も同じミーティングルームアドレスから参加可能です。

※ルームアドレスの送付は前日を予定しております。返信が遅くなる場合もありますので予めご了承ください。

今回は2021年1月30日(土)18時からです。