Jリーグ第一世代サポーターに認められた愛媛サポーター

第4回のゲストに来て頂いたコールリーダーの飯尾さんから、これに出ることになったんで告知お願いしますと連絡が来ました。

ちなみに第4回の内容はこんな感じでした。

で、2月13日の回で本件について説明してもらいました。

当日は、いつもの参加者の方は見てくれていたのではないでしょうか。知っている名前がコメント欄に出ていたので、私もコメントしてしまいました。

3時間超のお話の中で取り上げられたのは昨年亡くなった伊藤裕一さん。その時の様子が2回に分けて編集されていますので是非ご覧ください。

その1 Jリーグ第1世代サポーターが愛媛FCサポーターから伊藤さんの話を紹介されます。

その2 2020年最終戦、J1昇格を決めた福岡サポーターが行ってくれた粋な計らいについてご本人がお話してくれています。この番組の翌日が伊藤さんの奥様のお誕生日で夢に出てくるなんて、本当にあの人もまた未来人だったんだろうなと思います。

ちょうど本日(2021/2/27)の愛媛新聞朝刊に私たちの方の勉強会が取り上げてもらえたのですが、取材の際に記者の方にこの話をしてみました。

この愛媛新聞社のtweet記事は同社にとって過去にないくらい反応があったそうです。きっと日本全国のJリーグサポーターが見てくれたんですよねとおっしゃっていました。2021シーズンが始まるにあたり、こんなことが昨年愛媛であったんだよと再度拡散して頂ければ嬉しいです。

コロナ禍で私たちの生活は一変してしまいましたが、こうやってオンラインでつながれる新しいステージができたのは良かったことの一つだと思っています。

私たちの勉強会と同じ回数で進んでいるのも奇遇です。また、主宰の吉沢さんとは共通の知り合いもいたり、四半世紀の時を超えていろいろなつながりが蘇ってきて私にとっても刺激的な一週間でした。

本編は3時間と長いですが、こちらもぜひご覧ください