20220828 第83回 【戦術】石本さんの伊予決戦(今治しまなみスポーツクラブ 石本信親さん)

2022 年 9 月 4 日

伊予決戦に向けてとても興味深い内容となりました。

ここにこんなことを書くのは士気を下げることになるのかもしれませんが、まず愛媛FCとFC今治の戦い方の噛み合わせを考えると、FC今治に分があるのかなと感じました。ちょうど、石本さんの解説は愛媛FCの岐阜戦の後だったのですが、中盤の作り方がFC岐阜さんの戦い方と同様の展開になると考えると、後手後手の展開になりかねないとも感じました。

また勝負に対するこだわりも、新型コロナでベストメンバーを組めないながらも確実に勝利をものにした鹿児島戦でも伝わってくるものは今治が上に感じます。

それでも、一発勝負と考えれば、何が起こるかは分かりません。

9月10日、魂の一戦になると思います。ぜひ、多くの愛媛県民に足を運んでほしいと思います。ただ一点、試合開始時間に合わせての行動だと駐車場問題により観戦できない可能性がありますので、早めのご来場をお願いします。

=====(以下、告知)

今回は両クラブにも所属した経験もある石本信親さんの解説です。

ご自身のブログでも愛媛FCとFC今治の解説記事を投稿しています。

今シーズンは両クラブの試合の全ての解説が掲載されています。ずっと見ている石本さんだからこその視点で2週間後の伊予決戦の注目選手や見どころを教えてもらいたいと思います。

FC岐阜戦での「勝負の神様は2秒に宿る」というお話はなかなか興味深いです。愛媛FCは本日FC岐阜さんと戦いますので、この記事も読んでおくといいかもしれません。

今回もzoomミーティングを活用して実施します。定員は先着100名です。途中入室、途中退室、顔出し無し、発言無し、全て問題ございません。ご希望される方は下記のフォームからお申し込みください。(一度お申込みいただいた方には毎週メールにてご案内しています。不要の場合は不要とご返信ください。)

2022年8月28日(日)20時より

今回もよろしくお願いいたします!